ITの活用で働き方を変える!スマートワーク総研は、ITを活用したワークスタイルの変革を応援する法人様向けサイトです。 スマートワーク総研とは?

新規登録
MENU

スマートワーク総研

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/12/16

これからの女性の働き方&生き方についてのヒントを日経WOMAN元編集長が語る――「未来の自分発見プロジェクト」セミナーが2017年1月に開催


全16セミナー参加無料の「未来の自分発見プロジェクト」が2017年1月開催。女性が充実した人生を歩むための働き方&生き方セミナーには、日経WOMAN元編集長の麓幸子氏が登壇。

これからの女性の働き方&生き方についてのヒントを日経WOMAN元編集長が語る

「未来の自分発見プロジェクト」セミナーが2017年1月に開催

文/陣武雅文


実際のキャリアを積んだ女性の考えや歩みをこれからのヒントに

 資格取得についての教育サービスを行っているTACが、「未来の自分発見プロジェクト」と題した16のセミナーを2017年1月9日(月・祝)に、TAC新宿校にて開催する。セミナーは、働き方改革をはじめ簿記や行政書士といった資格にまつわるものなど様々なジャンルで実施されるほか、中小企業診断士や、法務部・知財部といったバックヤードポジションについてのセミナーも開催される。

 また、日経WOMAN元編集長であり、21世紀政策研究所研究委員などを歴任した麓幸子氏による特別セミナーも行われる。女性特有のイベントである結婚や出産を経験し、かつ社会人としてキャリアを積んできた麓氏が、充実した人生を歩むための「これからの女性の働き方&生き方」のヒントについて語るものとなる。

講師を務める麓幸子氏。

「未来の自分発見プロジェクト」は全セミナー、参加無料

 当日開催される「未来の自分発見プロジェクト」の16セミナーはすべて参加無料。基本的に予約も不要だが、麓幸子氏の「これからの女性の働き方&生き方」セミナーは要予約で、専用の「TAC Web予約システム」ページから申し込み・予約できる。

 各セミナーの詳細、「これからの女性の働き方&生き方」セミナーの予約は「未来の自分発見プロジェクトサイト」を参照のこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入り機能を使うには会員登録が必要です。

資料をダウンロードするには会員登録が必要です。