ITの活用で働き方を変える!スマートワーク総研は、ITを活用したワークスタイルの変革を応援する法人様向けサイトです。 スマートワーク総研とは?

新規登録
MENU

スマートワーク総研

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイボウズが「複業採用」を開始



サイボウズでの仕事を複業として働く人を採用

「100人いれば、100通りの働き方」を掲げ、働き方改革に積極的なサイボウズが、社員の複業を認めるだけではなく、契約形態にこだわらない多様なスタイルで、様々な知見や専門性を持った人材を募集するために、「複業採用」を開始した。

文/編集部


サイボウズが新たな雇用形態、「複業採用」を開始

 サイボウズが、同社の仕事を複(副)業とする人材を募集する新しい採用方法を1月17日より開始すると発表した。

 政府主導の働き方改革が急速に進む中、柔軟な働き方を広げる改革の一環として、副業禁止規定の見直しも、働き方改革に積極的な企業に広がってきている。「100人いれば、100通りの働き方」を掲げて積極的に働き方改革を進め、2012年より社員の複業を認めるなど、多様な働き方の実現に取り組んできたサイボウズの次の一手は、契約形態にこだわらない多様なスタイルで、様々な知見や専門性を持った人材を募集する。

「100人いれば、100通りの働き方」

「複業」という名称

 サイボウズは、一般的な「副業」という名称ではなく、あえて「複業」という名称を採用している。それは、sub、side(補助/副)を表す意味だけでなく、パラレル(並行して)キャリアを持つという意味も込めたいという想いがある。

募集要項

職種 【エンジニア職】
○開発/運用
・Webアプリケーションエンジニア
○品質保証
・セキュリティエンジニア
・QA(品質保証)エンジニア
・テストエンジニア
【ビジネス職】
○プロモーション
・製品プロモーション
○Webディレクター
*その他職種についてはご相談ください
勤務地 東京・大阪・松山
*職種や場合によっては在宅などの可能性もあり(応相談)
開始時期 相談のうえ、随時。
勤務時間
報酬等
休日・休暇
契約形態に合わせて、それぞれに設定。
*面談の上、決定します。
複業採用特設サイト 詳細は複業採用特設サイトをご覧ください。
URL:https://cybozu.co.jp/company/job/recruitment/fukugyou/
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入り機能を使うには会員登録が必要です。

資料をダウンロードするには会員登録が必要です。