ITの活用で働き方を変える!スマートワーク総研は、ITを活用したワークスタイルの変革を応援する法人様向けサイトです。 スマートワーク総研とは?

新規登録
MENU

スマートワーク総研

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/07

LINEとつながる唯一のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」提供開始



LINEの使いやすさと、ビジネスシーンに求められる機能性・高い安全性を両立

LINEとワークスモバイルジャパンは、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」の提供を開始した。LINEの使いやすさと機能性・高い安全性を両立したサービスを展開し、新しい働き方の実現を目指す。

文/編集部


「LINE WORKS」の提供を開始

 LINE株式会社とワークスモバイルジャパン株式会社が、コミュニケーションアプリ「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」の提供を開始した。

 LINEの兄弟会社であるワークスモバイルは、2016年1月からLINEを踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を内包するビジネスコミュニケーションツール「Works Mobile」を提供してきた。

 今回の「LINE WORKS」は、その「Works Mobile」からサービス名を変更したものであり、「LINE」と「LINE WORKS」が相互接続できる機能を新たに提供する。

 企業内のコミュニケーションの円滑化に加え、「LINE WORKS」と「LINE」がシームレスにつながることで、企業担当者と顧客との間の円滑なコミュニケーションが可能となる。特に顧客との密接なコミュニケーションが欠かせない業種や業務においては、サービスレベル向上や業務効率化、マーケティングの一貫性実現が期待される。

 「LINE WORKS」は、“WORKING CLOSER”というコンセプトのもと、LINEの使いやすさと業務上のコミュニケーションに求められる機能性と高い安全性を両立したサービスを展開し、時間や場所にしばられないスマートフォン時代の新しい働き方の実現を目指す。

「LINE WORKS」の特長

  • LINEとつながる唯一のビジネスチャット
    社内コミュニケーションに加え、顧客の「LINE」とつながり、簡単にメッセージやスタンプのやり取りを行うことができます。
  • モバイルでフル機能
    スマートフォンでもPCでも同じ機能が利用できます。すべての機能が1つのアプリにまとまり、各機能がシームレスに連携します。
  • 圧倒的な使いやすさ
    「LINE」を踏襲したユーザーインターフェイスと、馴染みやすい操作性で、誰でもすぐに使えます。
  • 業務利用を支える安心感・安定性
    業務での利用を支えるセキュリティと管理機能を備えています。日本国内のデータセンターからサービスを提供し、日本語のサポート体制をご用意しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入り機能を使うには会員登録が必要です。

資料をダウンロードするには会員登録が必要です。