ITの活用で働き方を変える!スマートワーク総研は、ITを活用したワークスタイルの変革を応援する法人様向けサイトです。 スマートワーク総研とは?

新規登録
MENU

スマートワーク総研

このエントリーをはてなブックマークに追加

申請業務の電子化が簡単にできる。申請書と運用を変えずに使える

ソリューションNo: C1011 情報更新日: 2018/06/05

従来の申請書とワークフローのままで効率化を実現

業務を効率化するには電子化が不可欠ですが、従来のやり方を変えると現場は混乱してかえって効率が悪くなるものです。「X-pointワークフロー」は今使っている申請書をそのまま使うことで、スムーズにワークフローを電子化し効率化するソフトウェアです。まるで紙に書くような直感的な入力フォームと自在に設定できる承認ルートによって、従来の運用を変えることなくすぐに使い始められます。優れた検索・集計機能も搭載されているので、今まで手入力で行っていた集計を自動化できます。ぜひ「X-pointワークフロー」で、お客様に社内業務の効率化を提案してください。

製品・サービス名X-Point Standard
メーカー名エイトレッド
対応OSOS不問
製品・サービスURL https://www.atled.jp/xpoint/
  • 貸出機・トライアル あり
  • サーバー環境 必要
  • クラウドサービス契約単位 月額 / 年額

このソリューションで解決できる
問題


課題
解決策

課題
1

申請業務を電子化して社内業務を効率化したいが、円滑に実施できるか不安・・・

「X-pointワークフロー」は今使っている申請書と承認ルートを変えることなく電子化できるので、業務に支障を来すことなく円滑に導入・運用できます。

課題
2

紙の書類の内容をシステムに入力したり必要な書類を探したりする作業が無駄で、集計にも時間がかかっている・・・

「X-pointワークフロー」で申請した書類は検索機能ですぐに必要な書類を見つけることができ集計機能でCSV出力できるので、業務を大幅に時短できます。

課題
3

紙の書類の保管や輸送などにかかる管理コストを削減したい・・・

「X-pointワークフロー」で申請書がデータ化できるので、輸送や保管などの管理コストを大幅に削減できます。

特長

特徴
1
今使っている紙の申請書をそのまま電子化できる

紙の書類をそのままに簡単に電子化できます。

特徴
2
現在のワークフローをそのまま電子化して業務を進化できる

日本独自の商習慣に対応できる柔軟なルート設定と印影表示機能を搭載しています。また権限ごとに表示する書類を設定できるので、必要な申請書を素早く探し出せます。さらに承認された種類は簡単に検索・集計できるので、業務をスムーズに進められます。

特徴
3
必要な時にすぐに使えるグループウェア連携機能

マイクロソフトのSharePointやサイボウズOfficeおよびガルーン、desknet's NEOやGoogle Appsなどの主要なコラボレーションソフトと連携でき、各ソフトの画面にX-pointのパーツが表示されるのですぐに使うことができます。

特徴
4
シェアNo.1ワークフロー「X-point(エクスポイント)」紹介

貸出機・トライアル

30日間無料トライアル
下記ページの「30日間無料トライアル申し込み」より、必要事項をご記入の上お申し込みください。
https://www.atled.jp/xpoint/trial/
●自社の組織や業務を想定してワークフローを回してみたい方向け。利用者の操作感と管理者設定の両方が体験できます。
※「申込のきっかけ」に「DISソリューションファインダー(C1011)」をご記載の上、お申し込みください。

システム要件

【サーバー】
対応OS
Red Hat Enterprise Linux 6
Red Hat Enterprise Linux 5
Microsoft Windows Server 2012 R2
Microsoft Windows Server 2008 R2 SP1/SP2
Microsoft Windows Server 2008 SP1/SP2
※64bitOSを推奨
※言語は日本語のみ動作保障

対応アプリケーションサーバー
Tomcat 7.0 / Apache 2.2

対応データベース
PostgreSQL 9.5
Oracle Database Server 12c R1
Oracle Database Server 11g R2

【クライアント】
対応ブラウザ
Microsoft Internet Explorer 11 (Windows 7以降)
Microsoft Internet Explorer 9 (Windows Vista)
Mozilla Firefox
Google Chrome
Apple Safari 6
※管理者サイトはInternet Explorerのみ対応しています。
※IE11以上はデスクトップモードのみサポート
タッチパネル操作には対応しておりません。

PCの推奨スペック
CPU: インテル® Celeron® プロセッサー 900 相当以上
メモリー: 2GB 以上
※作成するフォームのフィールド、ラベル等の数は、最大400項目を想定した推奨スペックです。

スマートデバイス
Apple iPhone 4S/5/6/6S (Safari)
Apple Air2/iPad2/iPad mini (Safari)
Android OS 4.x/5.1 (Chrome for Android)
※推奨端末はお問合わせください。

フォーム作成ツール(eFormMaker動作環境)
eFormMakerを利用するフォーム作成者(管理者)のクライアントPC動作環境です。
対応環境
対応OS
Microsoft Windows 10
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 7
Microsoft Windows Vista
※32bit / 64bitに対応
推奨スペック
CPU: インテル® Celeron® プロセッサー 900 相当以上
メモリー: 3GB 以上

型番・価格

エイトレッド

【パッケージ】X-Point Standard 基本パック

メーカー型番: XPS-K50 標準価格: \600,000

エイトレッド

【クラウド】X-point Cloud 月額基本サービス

メーカー型番: XSA-APB 標準価格: \500

関連資料ダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマ研おすすめ!!

ピックアップ

ランキング

スマ研おすすめ!!

お気に入り機能を使うには会員登録が必要です。

資料をダウンロードするには会員登録が必要です。